C++Builder 10.1 starter がフリーで公開

C++Builder 10.1 starter がフリーで公開された。早速インストールを試みるがWindows10 64bitでないとインストールできない(私の環境はWindows7,しかもたまにしか使っていない・・・)。数日かけて環境を準備しインストールした。少し重いがC++Builder6以降の10数年ぶりのバージョンアップなので,少しワクワクした。早速CaslBuilderをビルドするけど動かない(プロジェクトさえ読み込めない)。内部が文字エンコーディングを始めいろいろ変わっている。2日かけてビルドできるようになった。ついでにいろいろ変更した。C++Builderはもう使わないと決めているが,CaslBuilderを保守するために使わざるを得ない。CaslBuilderを速くQtで書きなおせばよいのだが・・・。